ご利用上の注意

システムのご利用に関するご注意
ご利用にあたっては、以下の事項を留意の上ご使用下さい。
1.本システムはNTTドコモが提供する、iモード機能を搭載した携帯端末でのみ動作します。それ以外の携帯端末では正常に動作しないことがあります。また、iモードサービスが停止した場合、動作しません。
2.本システムは、以下の状況では利用できません。
 ア)トンネル、地下、建物の中などの電波の届かないあるいは電波の弱い場所
 イ)iモードサービスエリア外
 ウ)携帯電話の電源やバッテリーが切れている場合
 エ)電波が混雑している場合
3.一部の機種で、画像が縮小されたり、スペースが詰まったりする場合があります。
4.一部の機種では、指定した色に色替え表示をすることができない場合があります。
5.本システムの提供する内容が現場と異なる場合は、現場の状況を優先して下さい。
6.本サービスのご利用には別途携帯電話の通信料がかかります。
7.当サイトは、以下の事由がある場合、本システムを中断・中止することがあります。
 ア)本システムの保守を定期的、もしくは緊急的に行う場合。
 イ)地震、噴火、洪水、火災、停電、その他の不可抗力の事態により、本システムの提供が通常通りにできなくなった場合。

戻る
Top
国土交通省
岩手河川国道事務所
019-624-3131
thr-731iwate@mlit.go.jp